アフィリエイトが毛嫌いされる理由

 アフィリエイトが毛嫌いされる理由ってなんなんだろう。僕の知り合いが雑誌にちょっと紹介されてしまうぐらいのWEBページを作っていた。CORESERVERを借りているらしいがヒーヒーいってるらしい・・・。そのうちサーバー変えようかなっていってた。
 そんな人でもアフィリエイトやってる。アマゾンとかビッダーズとかバリューコマースとか。たしかにバナー貼りまくりのページは良い気はしないけど、多少ならいいよね。ただそういう話を聞いたから書いてみた。
 毛嫌いされるのは中身がないサイトや、あきらかにバナーだけ踏んで帰ってね♪みたいなサイトらしい。

中身がない・・・?

 これってだれが決めるのかな?画像をただ並べているだけのサイト?ただのエロサイトみたくなってるページ?要はユーザーが使用したい機能の延長にアフィリがあるってことがいいのかな?難しい。
 最初は万人受けのサイトを作る!!だなんて息フンフンだったけど、ある程度ターゲット絞ったほうがいい気がしてきた。てか、そうしよう。てか、自分が使いたい物作ろう!!!